【終了】7/26(火)ちょうどよい暮らしの会 座談会 in武蔵小杉 テーマ「洗濯」

ちょうどよい暮らしの会(通称:ちょっくら)

神奈川在住の片づけのプロ、ライフオーガナイザーが季節のテーマに沿って座談会を開催しています。
お茶を飲みながら気軽に片づけのお悩みをお話ください。
それぞれのライフオーガナイザーの仕組み作りや工夫を聞いて、あなたにぴったりの方法をみつけてみましょう。

 

7月のテーマは「洗濯」

暑い夏!大人も子供たちも汗びっしょりで洗濯物が増えますよね。

洗ってカラッと乾いて気持ち良い♪だけれど畳むのがおっくうで、ついソファに山もり。結局、洗濯の山から着る物を選んでいつも同じ服ばかり…。

洗濯物を溜め込まない仕組み作りについて話し合いたいと思います。

 

ちょうどよい暮らしの会 座談会 in武蔵小杉 
テーマ「洗濯」

◆日時:7月26日(火) 11:30~13:00
※受付11:15より
◆場所:グランツリー武蔵小杉内 パーティースペース
◆定員:8名
◆参加費:500円(当日お支払いください)
※お子様もご一緒に参加していただけます。
◆お申込み:お申し込みフォームよりお申込みください。
 QRコードからのお申し込みはこちらから20160726座談会QRコード

【予告】9月のテーマは「行楽弁当」
日時:9月15日(木) 10:30~12:00
場所を移して横浜駅西口のカフェで開催予定です。

 

「ちょうどよい暮らしの会」
吉川圭子  整理収納手帖
佐藤美香  楽しく 分かりやすい 収納
伊藤夏美  夢をかなえるお片付け教室
田中裕子  I love life!
矢尾板淑子 Minotake+
友田陽子  北欧布バッグ屋の快適ライフの作り方
下川美歩  じぶんをかえる、くらしがかわる?

 

2 thoughts on “【終了】7/26(火)ちょうどよい暮らしの会 座談会 in武蔵小杉 テーマ「洗濯」

  1. ハロー。
    大阪に住んでいる通りすがりです。
    つい先日、亡くなったオフクロの遺品の片付けを家族で行いました。
    遺品はあれこれ思い出したり買い取ってもらえそうなモノや故人の趣味やさまざまなものが混在していて片付けには相当に疲れました。
    そんなときに換金できるものをその場で分けてくれるサービスに出会ってすっかり快適に作業が進んだのを覚えています。
    さらにすぐに現金買取してくれてラッキーでした。大阪じゃなくても日本のどこでも使えるので便利ですよ。

    1. katadukemetime

      コメントありがとうございます。
      遺品整理は心労も重なり、お疲れだったことと思います。

      私も古物商の許可を受け、中古品の売買ができるようになりました。片づけ作業で出てくる「手放す」と分類されたもの達をリユースできるようにサポートいたします。

      リユースマスター®インストラクターという「リユースが当たり前にある暮らし」を広める資格を活かし、自分が元気に暮らしているうちにものと向き合うことをお伝えしていこうと思っています。

Comments are closed.